HOME > Q&A

Q&A

よくある質問

Q1 手術をしてからどれくらい経過すれば、人工乳房をつくれますか?

抜糸をして皮膚の赤みや痛みなど無く、状態が良ければおつくりすることが可能です。
製作にあたってはお客様のご協力もいただきますので、お身体の調子も良くなられてからが良いと思います。
 

Q2 主人と一緒にカウンセリングに伺ってもよろしいですか?

初めて当社にお越しになる際はご主人やご家族の方と一緒に来られることをお勧めしております。そのほうが第三者的な立場で客観的に見ていただくことができるからです。その結果、作るのをあきらめたり、他の方法を選択されることもあるかも知れません。いづれにしましてもよりよいご判断をしていただけると思います。
ただ、一緒にお越しいただくとご主人様のほうが安心して奥様に勧められることが多いですよ。
 

Q3 最初の相談から納品まで、どれくらいかかりますか?

お客様にご協力いただき作り上げていく製品のため、お客様のスケジュールにもよりますが、だいたい2ヶ月~3ヶ月を目安にお考えください。
 

Q4 どんな種類の人工乳房がありますか?

直接お肌に装着する人工乳房と、日常生活レベルで使用するパッドがあります。
どちらもお客様のお身体にぴったり合った、オーダーメイドによる商品となります。
温泉やスポーツをされる時は人工乳房で、また普段の家事やショッピングではパッドで…と2種類を使い分けることができますので、よりお客様のライフスタイルに合った装着が可能です。
 

Q5 型取りはどのように行いますか?

お客様のお身体の負担を少しでも軽減するため、特殊なカメラを使用し、撮影を行います。お洋服は取っていただきますがお身体に触れることなく数分で終了します。
 

Q6 完成までに何回くらい打ち合わせがあるのですか?

カウンセリング、カメラによるお身体測定、粘土による形状調整、お色付け、納品で計5回の打ち合わせになります。カウンセリングとお身体測定は同時に行うことができ、また納品は配送も対応しておりますので、ご都合によっては3回の打ち合わせでお作りすることも可能です。
 

Q7 人工乳房はどうやって装着するのですか?

お身体専用の接着剤を使用します。事前に肌に合うかパッチテストも行います。
 

Q8 肌が弱いです。装着できますか?

パッチテストで確認します。装着時間や回数、パッドの併用でお客様に負担のない装着方法をおすすめします。
 

Q9 温泉やお風呂に入っても大丈夫ですか?

大丈夫です。「このあいだ温泉デビューしました」とお便りをくださったお客様もいらっしゃいますよ。
 

Q10 いったん装着したら、どれくらい連続装用できますか?

一日装着が原則です。入浴前または寝る前にはずしていただきます。
 

Q11他社との違いは何ですか?

いろいろありますが、大きくは技術面ときめ細かな対応のふたつだと思います。スキャナや加工機など最先端の設備をいかした技術力はお客様のおからだの負担を最小限にします。おからだ測定や原形調整はあまりの早さに「もう終わりなの?」と驚かれます。また、何度も足を運んでいただく分、お客様とはとても親しくなり、気軽に連絡を取り合えるようになります。もちろんアフターサービスもしっかりさせていただいております。
 

Q12 中身の素材が液体だと破れてしまったとき心配です。

事業化する前に最初につくらせていただいたお客様は中身が粘性の高い液体でしたが、同じようなご意見をいただきました。そこで当社で試行錯誤の結果、実際の乳房の感触に近い非常に柔らかい素材を開発することに成功しました。万が一のときにも漏れるという心配はございませんのでご安心ください。
 

Q13 一度つくった人工乳房は、何年くらい使えますか?

よほどの衝撃や傷で破れたりしない限りはずっと使用できます。
簡単な穴などは修理も可能です。
 

Q14 出張製作などは対応してくれますか?

近郊のみ対応させていただきます(その際は、交通費などの実費のみ出張費用をご負担いただいております。ご了承ください)
 
※ご質問などございましたらお気軽にお問合わせフォームまたはお電話にてお問合せください。